『つまみ細工』とか 好きなこととか

タイトル迷い中!『つまみ細工』『パン』『パワーストーン』『オラクルカード』『手話』とか趣味、好きなことを書いていきます^^

オレンジ オーガンジーコサージュ1

オレンジのオーガンジーコサージュ。

 

以前に作って プレゼントした分です。

 

卒業、入学式用です^^

 

 

f:id:maki-hana:20170613093752j:plain

 


オーガンジーで巻バラを作り リボン、葉のパーツなどを

 

高温グルーガンで 接着しています。

 

 

 

100均で買ったのは グルーが すごーく垂れるので 買いなおしました。

 

今使っているものは まあまあですが・・

 

スイッチのあるものにすればよかった・・

 

次に買うなら これかな。




 

 


このコサージュを作った時に

 

グルーをつけて手(指)で押さえたら・・やけどしました。 水ぶくれ~~

 

分厚い生地ならまだしも オーガンジーを手で押さえるなんて バカね~私。

 

皆様は くれぐれも 指で押さえないでね・・・

 

今は 先の曲がったピンセットで押さえてます。