『つまみ細工』とか 好きなこととか

タイトル迷い中!『つまみ細工』『パン』『パワーストーン』『オラクルカード』『手話』とか趣味、好きなことを書いていきます^^

つまみ細工のタックピン 襟クリップ

目的や目標がなさすぎて作れなかったけど

 

『自分が普段使えるもの』を作ろうと思い立ち作ってみました。

 

なんせ布がいっぱいあるので・・

 

 

何か1つは身に着けて『つまみ細工』を広めよう!というわけで

 

襟につけるタックピン、クリップを作ることに!

 

 

右のは違うけど^^

 

f:id:maki-hana:20210212105640j:plain

 

右の大きいのは以前一越ちりめんで作ったものを2wayクリップにつけました。

 

今は待っているラベンダー色系なのでバックなどにつけて使おうかな~

 

 

下の3つはタックピンなので穴をあけてとめます。

 

上の3つはクリップなので穴をあけずにはさんでとめます。

 

襟につけたりボタンの位置につけてもいいかな~

 

 

f:id:maki-hana:20210212110129j:plain

 

写真下手ですが・・実物は可愛いです(笑)

 

ほかにも使い道をみつけて 使おうと思います^^