『つまみ細工』とか 好きなこととか

タイトル迷い中!『つまみ細工』『パン』『パワーストーン』『オラクルカード』『手話』とか趣味、好きなことを書いていきます^^

今年度 成人式用を作り始めました^^

成人式用 着物のカタログいっぱい~

 

f:id:maki-hana:20180405081135j:plain

実際に着る着物の写真を見せてもらい

どんな感じの髪飾りがいいか 教えてねといってありました。

 

この中で 『こんな感じがいい』というものに付箋をつけてあります。

たくさん付箋がついています。

 

なんとなく

『ピンク色がメイン』『同系色でそろえる』感じがいいのかなと思いました。

 

 

とりあえずメインのものを選んでもらえるように見本を1つ作ってみました。

 

 

土台4cm、布は中から2cm、2.5cm、3cm、3.5cm。

 

f:id:maki-hana:20180405080940j:plain

 

f:id:maki-hana:20180405080931j:plain

 

 

成人式の髪飾りは正面からの見え方も大切だけれど

何個も花をまとめる作りで 

写真を撮るときはいろいろな角度から写すので

横からの見え方も大切だと思います。

 

 

イメージしたものより少し大きくできたけど

横から見た感じはいいかな。

 

f:id:maki-hana:20180405080934j:plain

 

f:id:maki-hana:20180405080937j:plain

 

この剣つまみは 外側からつけていきました。

 

剣つまみは苦手だし いつもと違うやり方だったので

きっちり揃ってないけど まあこれはこれでいいかな。

 

次は 半球を使った 剣つまみか丸つまみを作ってみます。