『つまみ細工』とか 好きなこととか

タイトル迷い中!『つまみ細工』『パン』『パワーストーン』『オラクルカード』『手話』とか趣味、好きなことを書いていきます^^

成人式用 髪飾り制作に向けて。1-1

成人式用の髪飾り。

8月中には作り終えたい。というところから逆算・・

忙しい、体調が悪くなると作れない などを考えると

もうそろそろ作り始めなければ!!というわけで

少しずつ 作っていきます。

 

 

 

カタツムリのようにゆっくり

毎日、少しずつしか時間が取れませんが進めていきたいと思います。

 

 

 

 

今日はまず 土台の厚紙に通して軸にするワイヤーの下準備をします。

 

f:id:maki-hana:20160607230514j:plain

f:id:maki-hana:20160607230526j:plain

f:id:maki-hana:20160607230534j:plain

f:id:maki-hana:20160607230537j:plain

 

 

ワイヤーをペンチで曲げて 作っていきます。

先の丸めた部分はかくれるので形は整っていなくても大丈夫。

 

たくさんできました~

 

 

 

使用している材料

  

 

成人式用髪飾りを3つ作る予定なので今日準備したワイヤーを使い切るかな~ 今日はここまで。 少ししか進まないなぁ。こんなペースだから 6月から作らないと間に合わない。まあ、マイペースで頑張ろう^^